神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

ゴールデンウィークの目標

深夜の更新ごめんなさい。
ますます風邪が悪化して、鼻をかみ過ぎて鼻が痛いやら鼻血が出るやら、なんだか残念過ぎる神田です。

さてさて、今回は万年ダラダラ病の自分への戒めのために、ゴールデンウィークの目標を綴りたいと思います。(ちなみに今まではゴールデンウィークのことを『GW』と書いていたのですが、もはや『グループワーク』以外の何物にも見えないくらいに目が腐ってしまったので、カタカナ表記にしてみました。長いです。)

〈①SPIの全範囲を一通り終わらせる〉
はい、いかに神田が勉強に勤しんでいないかが伺えたかと思います。実は神田、高校生時代に数学で「1」を採り、担任から留年の危機を伝える電話がかかってくるくらい数学ができない子でした。そしてそれは今現在も例外ではなく...。今まで目を背けてきた「数的なもの」とそろそろきちんと向き合わねば就活死ぬな、と今更気が付いたので頑張ろうと思います。
〈②スケジュールを整理する〉
就活開始当初はきっちり管理していたスケジュールも、最近ではおざなりに...。今やるべきことをきちんと整理して、もう少し計画的に時間を過ごせるよう、準備したいと思います。

◆おまけ「ESはコピーして保存しておくと良いのではなかろうか」
何を思ったのか、私は就活当初から「提出するESは全てコピーをとって保存しておく」ようにしています。
・参考にできるので、他のES書くのが楽になる
・通過ESと死亡ESの比較ができる
・コピーしたES量が増えると何だか嬉しい。心の安定剤に(笑)
等など、以外と需要があります。今現在では神田の趣味の一つのようなものです。(今更ながら、これはもう皆さん取り組まれていることなのかな?もしそうだったら、ちょっとドヤ顔で執筆している神田、恥。)
ちなみに蛇足ながら、先ほど少し長めの自己PRを書いていたら自分の過去の経験を色々思い出し、独り泣きそうになりました(笑)歳を重ねる毎にセンチメンタルになっております。でも就活していると自己肯定感が強まる、と言うのはあながち間違いじゃない気がしますよね。

「いつか全てが懐かしい。」
今日も頑張りましょう!