神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

お初テストセンター

こんばんは。
今日は説明会とテストセンター(外部で受ける算数と国語のテスト)の合間に、久しぶりにマックに行ってきました。今までカフェ投資が半端なかったので(カフェに行くと当然のようにケーキも食べてしまう神田)、「今日こそマックで安く済ませよう!」と意気込んだ結果、

f:id:shukatsu2016:20150523183143j:image

...どうしてこうなった。
気付いたらこんなに買っていました(笑)あれ、マックで700円超えとかおかしい。とりあえず、マックに行った意味を過去の自分に問いたいところである。(ちなみに神田、サークルメンバーから「フードファイター」という称号をもらっていたりします。)おっ、そう言えば、写真を投稿するのは今回が初めてだ!(どうでもいい←)

そんなこんなありながら、本日初めてテストセンターを受けてきました(今さら初めてだと...⁉︎って感じだと思うのですが)。
やはり神田さんは間違いなく、スーパーめちゃくちゃハイパーくっそ算数ができませんでした(笑)「意味不明な問題ばっかやなぁ〜」と思いながら半ば適当にポチっていたら、気付けば参考書冒頭に載ってる非常に優しい「推論」の問題ばかりになっていましたとさ(笑)ちーん。どうしよう、これはテストセンターが選考プロセスに組み込まれている会社様(大手全般じゃね?)はどこも受からないのではないかという恐怖が湧いてきました。神田戦慄。

とは言いながら、来週も再来週もテストセンター受けに行きます(笑)使いまわせる成績なんて叩き出せない上、(算数が本当にできなさ過ぎて)やった分だけ伸びる!はず!なので(と、信じるしかない。)...!
テストセンター受け続けるとか、絶対効率悪いのは分かってるんですけどね。算数できなさ過ぎて、他の方と同じにやってても絶対に通らない...アーメンアッラーアクバル(合掌)

ちなみに、絶対落ちたと思っていた面接(という名のグループディスカッション)が通っていました。わーい!
ありがたい&嬉しいけど、それ以上にびっくりです。「面接結果のご連絡」というメールタイトルで来たので(受かっている場合は「次選考のお知らせ」等が多い気がする)、なおさらびっくりです(笑)有難く頂けたチャンスなので、次回はもっと気合を入れて臨みます。

「絶対的な幸せなんてない。幸せも不幸もその人の捉え方次第。」