神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

(一人称苗字系女子)

こんにちは〜!
ブログの始まりが「今日は◯◯して、◯◯でした神田です。」...と言うのがお決まりのパターンの神田です(笑)

尊敬しているDJあおいさんの記事でこんなの見つけました。

(本記事の画像は全て上記ページより引用させて頂きました。)
...神田どんぴしゃ(笑)でも言い訳すると、私生活では自分のことを「苗字呼び」することなんてほぼないんですよっ‼︎‼︎(必死)
大学生になった頃に、必死に「ウチ」から「私」に矯正しました。弟に「家の中でウチって言うな!」と言われまして...(笑)
でもきっと、「ブログ内だけの人格」ってあると思うので、どれだけ当てはまるかレッッラゴー。自己分析の一貫です、嘘です。

〈見た目〉
ふむふむ、どうやら見た目はこんな感じだそうな(笑)結構酷いwww

f:id:shukatsu2016:20150723033602j:image
私はと言うと、
ツインテールをする自信がないのと、ショートヘアで物理的に不可能なのでやっていない。
・お揃いは好きじゃない。没個性、ダメ絶対。
・足は結構捻っている。だって立ってる時、楽なんだもの(笑)
・一人じゃ何もできない...否定できない。一人でやりたがっている&できるアピールをしている割には、あんまり何かを一人でやったことがない(笑)
・プリクラ時のアヒル口は、あくまで変顔枠でやっている、つもり。
・タトゥータイツとタトゥーシールは貼らんな。そこまでタトゥー好きじゃないw
...あれ、あんまり当たってないかも!

「でもこういうタイプはベクトルが全部自分に向いているから、ほぼ自分に対してのネガティブな発言が多いのよね~。やれ前髪切り過ぎただの、やれ具合悪くて先日倒れただの…誰もお前の話なんかしてないっつーの!!!!」
...ヤヴェイ。基本的にブログでは自虐的な自分語りしかしてないぜ(笑)しかもこの前、前髪切りすぎた。

f:id:shukatsu2016:20150723033756j:image
...ちなみにこの前、全く知らない男性に突然連絡先書かれたメモを渡されました(ネタではなく、ガチ)!...とこんな具合に「笑わせるネタとして話している(あくまで)つもり」でいる、こと多いよ‼︎⁉︎ でも実際は...⁉︎ そういう事だったのかーー!うあーーーーー!
しかもリアルでは、...じゃないリアルでも、かなり口が悪い神田ちゃん。ウン◯とかジジイとかウザいとかすぐ言っちゃう(笑)

「というか、何か闇を抱えているのかもしれないけど今どき闇くらい誰でもかかえてんだからさ。」
...死についてや精神論ばかりブログに書いている風潮あり。自称万年厨二病(キャラ!)

「このタイプっって、趣味=自分 みたいな感じじゃない? 複数人数で会話してたとして、盛り上がって楽しくなってきても…こういうタイプに突然の自分語りされちゃったら興ざめよね」
...うん。なんか、そろそろなんか辛くなってきたんだけど。私ってこんなん(笑)?

「(こんな奴の近くにいる女友達とかは)実は、こんなイラッとする子の面倒をみれる優しい子が多いもんなの!」
...人間関係で揉めることもほとんどなくて、確かにここんところ友達にはめっちゃ恵まれていると思ふよ...(震え声)


〈今回のあおいさんからの助言〉
f:id:shukatsu2016:20150723033926j:image
...う〜ん、正直そこまで自分のこと考えてる訳じゃないよ?鏡とか持ち歩いたことないしね。←えっ。

f:id:shukatsu2016:20150723034556j:image

うん、こんどうようぢくんは知ってるけど好きじゃないよ?前好きになった人はみんなにゴリラみたい!って言われてたよ?彼氏?春先に告ってフラれたよ⁉︎ ゴリラに!(笑)
...こうやって回答見ると、当たっている箇所も結構あるけど...それ以上に自虐ネタばっかしやな〜(笑)というわけで、

〈神田なりの結論〉
元々かなり八方美人&プライドが高く、周りの目や意見をかなり気にし、他人からの批判を非常に恐れているタイプ。故に、「誰かに批判される前に自分で批判してしまおう」と自虐ネタに走りまくる。
一人称苗字女子ではなく、「プライド高いが故自虐系女子」。

...多分、これかなり的確なところ突いてるのではないかと思う(笑)こんな結論書いているのも、やっぱり自虐ネタ(笑)結局、ブログ内の性格云々じゃなく、リアルな自己分析になってしまいましたとさ。