神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

就活はもう一踏ん張り!

こんばんは。
お金が本当になさ過ぎて、遂にバイトを始めました神田です。今日は研修!今までは駅ナカでお惣菜を売ったり、おばちゃま方に電話営業したりと、何だか女子大生らしからぬアルバイトばかりでしたが、今度は柄に合わず雑貨屋さんです。最後の最後に、少しかわいらしいアルバイトができそうで幸せ。...激務だそうだがな。負けない(笑)

話は変わって、最近所謂「内定ブルー」です(笑)少し前までは就活辞めようかなぁなんて思っていましたが、考えれば考える程、これが今の自分にとってより良い選択なのか分からなくなっちゃった...ちーん。
しかも私は内定を一つしか持っていない!いざという時の選択肢がない!今までは内定頂いた会社様に行くことを前提に、将来どうしたいのかとか考えていたけれど、どうもどの理由も後付けっぽくて自分への言い訳くさい〜。今就活辞めたら、どんな結果に転んでも「もしあの時続けていたら...」とか少なくとも4回くらいは考えそう(笑)選考受けないでその会社に行かないのと、不合格になって行かないのでは、全く意味合いが違うやん!

...と言うわけで、まだボチボチ就活続けます。毎回言ってることブレブレだけど...。ちなみに、持ち手の取れた就活バックもちゃんと新調しました(笑)貴重な5,000円が飛んで行っちゃったよー。でも面接先で持ち手がちぎれるよりいいや(笑)
とは言っても、今のところ考えているのは5、6社くらいでしょうか。内定頂いたところがそこまでお給料高くないので(失礼!)、お給料がそれ以上安い会社は受けない。今までみたいに適当にエントリーしまくらずに(笑)、志望度の高い会社様を厳選する!...など、もう少しちゃんと考えて会社選びをしようと思います(笑)
でも、就活専用にしたが故に(はてなIDを見てみて下さい笑)このブログもネタ切れ感満載だったので、ちょうどいいということにしよう。

ちなみに、はてなブログさんやサークルメンバーを見る限り、就活を辞めた方やほぼ終えている方が多くいる印象を受けていたのですが、大学内では内定をもらっている方があまりいないようでした。コミュニティー?によって全然違うのね。なんか焦ってたかも。
就活続けたくたって、内定式の始まる10月前までにはある程度ケリをつけなきゃいけないので、頑張ろっと!あとたったの2カ月!

「いつか全てが懐かしい。」

追伸
最近、丁寧語で難しい文章書くのは私に向いていない、と言うかその技量もない(笑)と悟ったので、今回から少しフランク口調になりました。酔ってないです(笑)