神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

明日は内定式

なのですが、

どうやら10:00〜20:00まで拘束されると言う話を聞いて、かなり乗り気でない神田です...。しかも片道2時間以上かかるお(´・ω・`)
ネットで調べたところによると、最短で1〜2時間で終わる内定式もある(書類の受け渡しのみのケース)そうなので、この半端ない拘束時間に不安を感じざるを得ない(笑)就活を終えたみなさん、内定式の所要時間とか聞きましたか?

書類のやり取りやお偉い方のお話があることは前提としても、この時間はかなり長くないですか?(笑)
懇親会という名の飲み会も含めた時間のようですが、内定者(工場の高専含めて。同期は6人くらいらしい...)20人もいないよ⁉︎ 自己紹介1人10分間ね!とか急に言われたら、神田気絶するよ⁉︎ 1分とかでも自己紹介するの嫌なのに(笑)

せめて4時間くらいで終わってくれればいいのですがね...生理二日目でお腹も痛いし(笑)

以前伺ったところによると、同期でおなごが私だけらしいのです。ゼミの同期も男子しかいないという状況で、こういった環境については慣れているので全く問題ないのですが...
極端な話、唯一の女子である私が何かやらかしたり、仕事があまりにも出来なかったりしたら、これから益々女性を採用し辛くなるわけですよね(機械メーカーです)。逆に活躍すれば、もっと増えるかもだけど…>_<…まだ勤めてからの話ですけど、私は他の人と比べてかなり、物覚え&要領が悪いので、すごく心配です。

何してても自分に自信が持てないので、辛いものがありますなー。って、話ずれちゃった。
とりあえず明日は長丁場で、いきみすぎても持たなそうなので、できるだけ省エネモードを心がけようと思います。就活を終えたみなさん、内定式頑張りましょう〜