神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

1月初旬に更新してから、気付けば半年が経過していました。元就活生の神田も、今はなんとか社会人をやっております(笑)
またじっくり更新したいのですが、書きたいことがたくさんあるので箇条書きでざっと忘備録を。

 

◆3月
卒論完成(かなり手抜きだった)/ 無事卒業(卒業式では母が成人式に着た袴を着させて頂く)/ 東京で初めての一人暮らしを始める(もうだいぶ慣れた。開始当初の方が自炊頑張ってた)/ サークルを卒業(大学生活の全てを捧げたサークルからの旅立ち。ここから学んだ経験については自信を持っていたい)

 

◆4・5月
某機械メーカーに就職(とは言っても2カ月間は座学&現場実習。メーカーの常識や安全に対する意識に驚く)/ 彼氏ができる←(まさかの会社の同期。周りにバレないか常にヒヤヒヤ)/ トランペットの習い事を始める(トランペットを吹くのは実に10年ぶり。吹奏楽団に入れる実力をつけたい)

 

◆6月
本配属で営業へ(弊社では唯一の女性の営業に。周りの不安と期待がひしひしと伝わってくる。焦らず、自分なりに成長し続けたい。)

必死に就活生していた神田も、気付けば社会人です。過ぎ去る時間は本当にあっという間。今という時間を大切に生きて行きます。

 

◆7月の目標
週3以上ネイティヴキャンプで英会話のレッスンを受ける / テレビがなく情弱なので、テレビを購入or情報確保の手段を見つける
イライラしても顔に出さない(動くスピードに余裕を持つ、パキパキ動き過ぎると心も急ぐ。気持ちもっとゆっくり&丁寧でだいじょうぶ) / 仕事のことを考えない時間を作る / 2週間に一回はプライベートの友達と会う時間を作る(最近彼氏とばかり一緒にいすぎ。外部から刺激をもらえる環境づくりをする)

 

今後も気ままに更新する予定です。

どうぞよろしくお願いします。