神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

進捗状況

今さっきまで、今日提出するESを書いておりました。計画性ゼロの神田です。この行き当たりバッタリ感満載なところをすごく治したいのですが(笑)
自分用のメモがてら、選考の進捗状況を記しておきたいと思います。

◆120名規模機械メーカー
一次面接(通過)
◆200名規模専門商社
筆記・GD(結果待ち)
◆500名規模機械メーカー
ES(結果待ち)
◆200名規模専門商社
ES(通過)
◆1000名規模医薬品メーカー
ES・Webテスト(通過)
◆300名規模機械メーカー
ES(通過)
◆100名規模住宅メーカー
GW(通過)
◆1500名規模医療機器メーカー
ES(結果待ち)

◇落ちた会社様:4社
◇辞退させて頂いた会社様:3社

こうやって冷静に見てみると、選考が始まったばかりの「入り口」にいる状態の会社様ばかりなんですよね。まだまだ内定がもらえるのは先なようです(涙)くそう。でもまだ本命3社の選考が始まらないんですよね...ちーん。
そして何より神田には、「筆記試験」という一番の鬼門が待ち受けている...‼︎どうにか本命の前に算数を克服せねば、と思っています(笑)数的な筆記試験、全部IMAGESにならないかな...(それはないな)

今日は説明会だけなので、少し気が楽です。今日も頑張ろっと!(日頃あんまり頑張ってる感じしないけど...笑)
「諦めるには、まだ早くない?」