神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り

こんにちは!夏バテで頭ボケボケダメダメの神田です...今日のバイトのシフトを勘違いしていて2時間遅れで出勤することになったり、歯医者の日程を間違えていてすっぽかしてしまったり、本当気が抜けています。迷惑かけた皆様、すみません。ほんともうしっか…

建機メーカー 面接

こんばんは!今日は、OB訪問までさせて頂いてかなり思い入れのある建機メーカー、コマ◯さんの一次面接でした。他の人は集団面接だったのに、私だけ何故か個人面接ですごく緊張した!!!!多分人数が半端に余っちゃったんだと思う(笑)面接の雰囲気は終始穏…

個室中華で懇親会

本日お昼に、医療系企業の内定者懇親会行ってきました。驚いたことに、内定者3人のみ(汗)‼︎ 300人規模の会社様の割に、昨年度の採用実績も2名程度だったので少ないとは思っていましたが...まさか3人とは。そして女子一人だとは!あんなに沢山の学生が説明…

このタイミングで...!

...7月上旬に最終面接を受けていた機械メーカーさんから、内々定のお電話を頂きました!サイレント不合格だと思っていたので、すごく嬉しいです(涙)‼︎ どうやら、経団連との関係で8月以降からしか合格通知が出せなかったそう〜面接から長かったよう(笑)…

最近のエントリー企業の条件

こんばんは!最近暇なのか、無駄に更新頻度高い(笑)!昨日は、初めてアルバイト先に行って研修を受けてきました!お話した社員さんとパートさんが親切そうな方ばかりでホッとしています。面接官のダンディなおじさまからは、「あそこはモンスターばっかり…