神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(議論ちゃうやん)

ちょろっとご無沙汰です!前回の記事は思った以上に多くの方からコメント頂き、「ソフトバンクユーザーさんが意外と多いということ」&「速度制限になりまくる人・全くならない人、使い方は本当に人それぞれであるということ(プランにもよりけりだろうけど…

テストセンターと支え

ちょろっとお久しぶりです、ソフトバ◯クユーザーの神田です。(ソフトバ◯クの使用上)21日にネットの速度制限が解除されまして、やっと、やっと、快適な生活を取り戻しました...‼︎ 今までは2、3日間の速度制限で済んでいたのですが、先月はどうしたことか10…

選考終了状況

こんにちは!誰の参考にもならないと思うのですが、今回は選考が終了した(落ちた&辞退した等)会社様を恥ずかしげもなく晒してみようと思います(笑)スマホ内のノートからのコピペですが...◆落ちた会社様(10社)・水i◯g 説明会→ES(お祈り)・アイソルー…

(先に謝っておく)

ごめんなさい。一体何を思ったのか(恐らく真夜中のテンション、つまり勢い&気まぐれ)...以前フェイ◯ブックのプロフィール画像にしていて「これはウザすぎる!」と大好評だった写真(嘘です...みんなに色々心配された...笑)に過度な加工を加えたものを、…

自己分析が不十分過ぎたお話

こんにちは!遅ればせながら、先日は内定に対するお祝いのコメントやスターなど、本当にありがとうございました!...本当に枯れそうなくらい涙がちょちょぎれました(感涙)お互い顔も素性も分からないのに、こうしてブログで繋がることができ、また時にアド…

喜びと、おまけ

こんにちは。今回は、いつもの無駄な前置きなしに...(笑)先ほど人事の方よりお電話を頂きまして...つ、遂に神田、内定頂きました...っ‼︎‼︎ わーーーい!わーーーい(感涙)正直ものすごーーく志望度が高い会社様ではなかったのですが、こんなに嬉しいもの…

大手の良さって何かしら

こんばんは。先ほどやっと、志望度の高い機械系メーカーのwebESを“締切日当日に”送ることができました。(えっ...)そうです、計画性ゼロ&小心者の神田です(笑)ES自体の質には色々不安が残りますが、「これで落ちたら仕方がない」と自分で割り切れるほど…

テストセンターも分からない

お久しぶりです。思うように結果が出ておらず、最近就活に身が入っていない神田です(もう全部で10社落ちた...笑)。お陰様で、今流行りの「刀剣◯舞」というイケメンとかわいこちゃんが沢山出てくるPCゲームにハマってしまいました(キャラクターが『刀』と…

プレッシャー

こんにちは。少し前まで「アンチ・スタバ派」でした、神田です。(読んでくださっている方でスタバ関係者の方がいたらすみません、どうか最後までお読みください。笑)不幸にも、私の周りのスタバ・ボーイは「スカしボーイ(神田の独断と偏見によって判断さ…