神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

気分転換ツール1

最近ふと気がつくと、無意識にスマホに触っていることが多く、心配になっています神田です。
大好きな友人と食事をしていても、せっかく家族と話をしていても、気付くと自分の側にスマホを置いてしまいます。見えないところに置いていると不安になる。...その人が、今自分の目の前にいてくれているという事実の方が重要で奇跡的なはずなのに。目先のことに囚われて、大切なものを忘れないように・失わないようにしたいものです、神田です。就活終わったら、愛しのダーリン(スマホ)と少し距離をとろう。そうしよう。

今回は最近神田が就活の気分転換に使わせて頂いているもの(悲しいかな、全てスマホ関連...)を、一部勝手にご紹介させて頂こうと思います。
いかに神田が普段だらけた生活をしているのががお分かり頂けるだろう。ははは。

◆クレイジー(サイト)
要約すると、面白いもの(写真やTwitterなど)がまとめられているサイトです。時に爆笑、時にほっこり癒してくれます。ちなみに外で見るときは要注意。電車内でスマホ見ながらニヤニヤしている就活生♀がいたら、それは神田かもしれません。

◆Deemo(ゲームアプリ)
100円かかってしまいますが、世界観の素敵な音ゲーです。むしろ100円は安いくらいだと思う(ちなみに神田は無料配信期間にダウンロードしました)!ゲームアプリは結構すぐ飽きてしまう神田ですが、これにはハマってしまい、もはや極めているレベルです(笑)
同じ会社様のCytusという音ゲーもやりましたが、仕様も雰囲気もダントツDeemoの方が好きです。

◆DJあおいのお手をはいしゃく(ブログ)
勝手に尊敬しているあおいさんの恋愛指南書、と思いきや人生の指南書。最近振られてから(えっ、)恋愛していないのですが、好きな人がいた時期等は毎日のように読んでいましたね。恋愛ネタに限らず、時に就活やお仕事相談などにも言及していて大変参考になります。人と関わる上で大切なことは何か、を思い出させてくれる素敵なブログです。あおいさんのきっつい言葉遣いもツボです(笑)

◆Co-media(サイト)
世間でいう「意識高い系」のツールなのかもしれませんが(ちなみに、この『意識高い』っていう言葉、頑張っている人を僻んでいるようで神田は嫌いだったりします。でも『自称意識高い(系)』はもっと苦手...笑)、面白い情報を手軽に入手できるのでお気に入りです。就活を辞めて、海外逃亡したくなってきます。「大学生」を楽しまねばなぁ。

誰得⁉︎なご紹介でしたが、ストレス社会で戦う皆さんの日常に少しでも彩りを加えられれば幸いです(...誰ッ⁉︎)どれも面白いので、是非覗いてみてください。
今回紹介させて頂いたのはほんの一部なので(神田の堕落具合はハンパないw)、また気が向いたら書かせて頂きますね。

「頑張れ就活生!負けるな社会人!」