神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

内定式

10:00から20:00までのロングスケジュールだった内定式も、一昨日無事終わりました!飲み会や二次会も参加したから、結局終わりは23:00近かったよー(笑)
スケジュールはこんな感じでした。

・内定者顔合わせ
・内定式
・書類関係
・昼食
・適性検査、グループワーク
・懇親会

長丁場で散々嫌だ嫌だ言っていた内定式ですが、結果...めっちゃめっちゃ楽しかった!(笑)同じくらい疲れたけど(笑)

まだ人事関係者としか関われていないので職場の雰囲気とかはよく分かりませんが、とにかくとにかく、同期がみんないい人でよかった...‼︎ 新卒夏採用は4人だけで、きっと皆配属先も勤務地もばらばらなので、それはかなり寂しいな…>_<…ちなみに4人まとめて、変態の集まりだな!と言われました(笑)それくらいが楽しい。(笑)
意外にも理系より文系の人の方が多かったのですが、文系メンツが皆インターナショナルで濃ゆ過ぎて、私の経歴ってカスカスやな!って少し焦りました(笑)英語の勉強は続けていかねば!と、いいモチベーションになりましたね。頑張ろ!

とりあえず夜型人間の自分は、社会人になる前に生活習慣と時間の使い方を改善せねば。焦り...