神田の徒然人生日記

2016卒ガチ文系が機械メーカー営業で頑張りたい話。

喜びと、おまけ

こんにちは。今回は、いつもの無駄な前置きなしに...(笑)

先ほど人事の方よりお電話を頂きまして...つ、遂に神田、内定頂きました...っ‼︎‼︎ わーーーい!わーーーい(感涙)
正直ものすごーーく志望度が高い会社様ではなかったのですが、こんなに嬉しいものなんですね。大きな自信に繋がりました!

内定を頂いたのは、とある子会社で医療関連サービス(メーカーなどではなくソフト面)を提供している会社様です。まだまだ就活は続けますが、まずは素敵なご縁に巡り会えたことを心から感謝したいと思います...!あーめん。
いつも以上に自己満足オンリーなブログになってしまったので、一昨日行った国立科学博物館の写真をおすそ分けいたします。(需要謎&ネタバレ注意)

f:id:shukatsu2016:20150609173539j:image
よく分からないけど、鳥。とりあえず、とり。カラフル。

f:id:shukatsu2016:20150609173620j:image
色鮮やかな蝶々。(就活生には有名な某大手化学メーカーが)このキラキラする技術を応用して、ドレス生地などに使用したりしているらしい。最近はどこに行っても「企業名・スポンサー」ばかりに目がいってしまう...就活病(笑)

f:id:shukatsu2016:20150609173806j:image
他の生物に寄生して生きる生物関連の展示。「さりげなく相手を利用する」という表現に吹くwしかも全然さりげなくないという...(笑)口の中に住ませてもらったり、他の鳥に他の鳥の巣で卵を温めてもらったり、体内に寄生して身体を突き破って出てきたり...世界は残酷だ。

f:id:shukatsu2016:20150609174256j:image
最後に、最近気になる存在なゴリ男。死ぬ前に「ルワンダにゴリラを観に行く」という野望があります(笑)ゴリラ関連の映画だと『愛は霧の彼方に』という映画がオススメです。(ゴリラ研究の先駆者であるダイアン・フォッシーさんの生涯?を描いた映画で非常に勉強になります...私は上野動物園に行く前に徹夜で見ましたw)

落ちがありませんが、以上です(笑)
今までよりも少し自信を持って、少し胸を張って就活に臨めそうです。できるだけ後悔しない行動を今後も続けていきます(もはや自己暗示)

「どの瞬間を切り取っても、泣いても笑ってもこれが最後」